川の達人!沢登りで大冒険!8 月 23 日出発! 2 泊 3 日熊本キャンプのご紹介

こんにちは。CAN!Pの粕谷です。


8月23日に開催するイベントでは、熊本の八代にある、立神峡周辺の山⛰に囲まれ自然あふれる場所で、川遊び🏞を最大限楽しむことができます❗️




まずはこの旅の目玉である2日目の水遁の術🥷(沢登りキャニオニング)を動画でご紹介いたします!


いかがでしたか?

なかなか激しそうなアクティビティですが、最初は簡単なものから始めますのでご安心ください。


水遁の術(沢登りキャニオニング)内容は

・川の流れを学ぶ

・石積み🪨(ロックバランシング)

・川への飛び込み

・水を使った攻撃術や防御術

・岩登り🧗(ボルダリング)

・川魚🐟、動物🐇の足跡、獣道など発見

・石での水切り

・滝に打たれたり中に入ったり

・滝つぼの怖さもやりたい人だけ


水遊び運動アクティビティ好きなお子様にはうってつけです!




疲れたあとは宿泊施設でゆっくりしましょう。

大きな母家でみんなでくつろげます。




いろり(囲炉裏)やかまどもあり、現代ではなかなか経験できない田舎体験ができます。


そして極め付けはごえもん風呂

お友達と一緒にお風呂に入りましょう!


夕ご飯にはみんなでバーベキューをやりますよ🍖

(写真はイメージです。)




初日や最終日は立神峡里地公園🌳で川遊び🏞や散策を行います。


立神峡を動画でご紹介します。

立神峡は、清流氷川が古生代の石灰岩を浸食してつくった高さ75m、幅250mの「肥後の空滝」とも呼ばれる大岩壁で、川べりから見上げると圧巻です。


この土地は火の国発祥の地として昔から神々の言い伝えが多く残り、神竜が封印されし立神峡はパワースポット💎として脚光を浴び始めています。





催行は決定しておりますので、ぜひともご検討ください。

(8月のイベントですので、7月末に応募が集中する可能性があります。)



閲覧数:536回0件のコメント

最新記事

すべて表示